› ゴッチのアトリエ › ミニチュアハウス › Oェリシモの家? Oェリシモで家?

2011年07月30日

Oェリシモの家? Oェリシモで家?

夏休みのエコ工作(2)

ほとんどの家庭で“捨てられる運命”の『段ボール箱』。
みかん箱は、波波が二重になっていて頑丈。
お菓子の詰め合わせなどの箱は、薄くて切り易い。
色が付いてたり、写真が印刷してあったり、
色々な種類の『段ボール箱』があると思います。
私にとっては『ゴミ』じゃなく『資材』なんです!

Oェリシモの家? Oェリシモで家?Oェリシモの家? Oェリシモで家?Oェリシモの家? Oェリシモで家?

Oェリシモの家? Oェリシモで家?Oェリシモの家? Oェリシモで家?Oェリシモの家? Oェリシモで家?

Oェリシモの家? Oェリシモで家?
▲こんなん出来ました~『Oェリシモ・ハウスー』

Oェリシモの家? Oェリシモで家?Oェリシモの家? Oェリシモで家?
▲30個・・・60個・・・100個・・・イベントで使う予定!


Oェリシモの家? Oェリシモで家?
▲7月のイベントで出品した『Oンガーミシン』
右のハンドルを回す(手動)と糸巻きと針が動くよ!
段ボール箱とコンビニの割り箸で出来ています♪♪♪

Oェリシモの家? Oェリシモで家?

Oェリシモの家? Oェリシモで家?

Oェリシモの家? Oェリシモで家?
▲クルクル回る電車の転車台 ・・・ 
     ガタガタ動く自動車 ・・・ 
         Oマゾン船・飛行機・・・色塗り用

明後日は“発泡スチロール”を使った工作だよ! できるかなぁ~


同じカテゴリー(ミニチュアハウス)の記事画像
お越し頂いた皆様ありがとうございました!
作家さん同士の「ある!ある!」話が楽しい~!
ふらっと仏生山へお越し下さい!
ガチャガチャでジオラマ!
数年前に美術館へ出品した作品!
ジオラマ★ショップ編★その2
同じカテゴリー(ミニチュアハウス)の記事
 お越し頂いた皆様ありがとうございました! (2023-03-19 21:16)
 作家さん同士の「ある!ある!」話が楽しい~! (2023-03-19 07:37)
 ふらっと仏生山へお越し下さい! (2023-03-17 21:26)
 ガチャガチャでジオラマ! (2023-03-16 23:00)
 数年前に美術館へ出品した作品! (2023-03-15 22:32)
 ジオラマ★ショップ編★その2 (2023-03-14 21:56)

この記事へのコメント
す、すごっ(◎o◎)
Posted by *OHANA**OHANA* at 2011年07月30日 22:22
*OHANA*さんへ

いぇいぇ、ぜ~んぜん。
*OHANA*さんの方が、子育てしながら、
あれや、これや・・・、あっちに、こっちに・・・
本当に“パワフル”で感心してしまいます!!!
Posted by ゴッチ at 2011年07月31日 20:01
こんばんは。ブログみつけてしまいました♪
まさに芸術ですね~!日比野克彦のダンボールアートを思い出します!塗り込んだものよりダンボールの個性が出ているとグッときます!ダンボールは寒さもしのげるしホントに使える奴ですよね(>_<)
Posted by tane. at 2011年08月02日 02:20
tanaさんへ

深夜に見つかっちゃいましたね~❤
今、ホームセンターには色々な夏休み工作キットが
売っています(それも格安で!)が、
私が子供の頃は売ってなかったので、
それぞれが独創性のある工作を作って来て
どんだけ凄いかを競い合っていたものです♪♪♪
色々とアップしていきますので、お楽しみに❤
Posted by ゴッチ at 2011年08月02日 06:58
こんにちは!

いつもながら・・・スッゴォーーーい!!

うちもぉ〜
ゴミ!?が、、、たくさん!!
捨てれないのでスゴい事になってます。

『○ェリシモ・ハウス』私も作りたいです!
ちっちゃいのカワイイ♪
マネっこしてもいいですかぁ?
うちにもいっぱい並べたい。。。
ワイヤーで煙突から煙をモクモクさせたいな^^

なんせ○ェリシモの段ボールだらけなんで・・・^^;
Posted by mてんm at 2011年08月03日 16:43
mてんmさんへ

ぜひぜひ真似っ子して下さい!
そして、ウチにもモクモクワイヤーの煙、下さ~い❤
他の色って、ありますか? あったら欲しいーっ!!!
また遊びに寄って下さい♪♪♪
Posted by ゴッチ at 2011年08月03日 18:54

削除
Oェリシモの家? Oェリシモで家?