› ゴッチのアトリエ › 木工 › 夏休みのエコ工作(その1)

2011年07月29日

夏休みのエコ工作(その1)

コンビニなどで頂く“割り箸+爪楊枝”と
家で余っている“竹串”で作れます!
木工用ボンド(速乾!強力!がオススメ!)で
水車の形を作るように接着していきます・・・
乾いたら好きな色を塗って出来上がり!!

夏休みのエコ工作(その1)
▲これは7月のイベントに出した“試作品”。
モーターが入っていて、ジー、ジー、ジーと
音を立てながら回転する観覧車で~す♪♪♪


明日は家で捨てられる運命!?の
“段ボール箱”を使った
夏休みのエコ工作(その2)です!


同じカテゴリー(木工)の記事画像
ガチャガチャでジオラマ!
ブルーベリー狩り、とろ~りチーズ・・・
ダイエット中に、このボリューム???
ベーカリー『フラッグ』さん!
今月も3kg減量に成功!
12月15日、1DAY・オープンします!
同じカテゴリー(木工)の記事
 ガチャガチャでジオラマ! (2023-03-16 23:00)
 ブルーベリー狩り、とろ~りチーズ・・・ (2017-06-14 22:03)
 ダイエット中に、このボリューム??? (2017-06-09 18:46)
 ベーカリー『フラッグ』さん! (2017-03-04 07:46)
 今月も3kg減量に成功! (2017-02-28 06:18)
 12月15日、1DAY・オープンします! (2015-12-13 23:54)

Posted by ゴッチ at 07:24 │木工
この記事へのコメント
おはようございます!

この風車も手が込んでますね~(@_@;)

うちの甥も夏休みの宿題で色々作って行かなければいけないのですが、

以外に課題があって『なんでもOK』って訳にはいかないようです。

毎年、貯金箱を作って行くようですが、(うちのムスコもそうでした^_^;)

何かいいアイディアや資材やキットがあったらまたUPしてほしいですぅ♪
Posted by m*m* at 2011年07月29日 09:00
m*さんへ

コメントありがとうございます!
小学生の時に作ったのは、お金を入れると
コロコロ転がって下に落ちていく・・・!?
記憶が定かでない・・・
思い出したら・・・思い出すかなぁ~・・・
何かUPしたいと思います♪♪♪
Posted by ゴッチ at 2011年07月29日 15:59

削除
夏休みのエコ工作(その1)