› ゴッチのアトリエ › その他 › やっぱり・・・の診断結果!

2014年07月11日

やっぱり・・・の診断結果!

2日前に撮影したMRIの画像を元に、

今日、診断結果の報告がありました。


結果は、やっぱり・・・



























「原因が分かりません。



“しこり”があるのは確認できましたが、



髄膜炎? 細菌性の炎症? リウマチ?



血液検査をしてみないと、分かりません。」



私の心の中の本音は、



「もう検査はいいからぁ~、早く痛みを治してくれぇ~」



でも、



「痛み止め(飲み薬)で様子を見てみましょう」ということに・・・。



あしたさぬきのブロガー:makkieさんからもコメントありましたが、


長い月日の積み重ねで発生した痛みや病気は、


やっぱり長い月日を掛けて治さないとダメなのかなぁ~と思いました。



結局、原因は分からず、激痛のまま、撃沈・・・・・。


痛み止めの薬で誤魔化しながら、様子をみます。


治ってくれれば良いのです。


痛みが無くなってくれれば良いのです。



様子を見て、痛みが無くならなければ、しこりが無くならなければ、


今度は血液検査。


そして、手術をするか、しないか・・・の決断・・・。


できれば身体に“メス”は入れたくないです!


やっぱり・・・の診断結果!
▲台風8号のニュースで沖縄が映っていて、今年初めの沖縄出張を思い
出しました。大勢の人たちが命を落とした戦争を繰り返してはいけない!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
作家さん同士の「ある!ある!」話が楽しい~!
ジオラマ★ショップ編★その2
ジオラマ★ショップ編★その1
おもちゃ箱をひっくり返して!
イベントのお知らせです!!
お久しぶりです!
同じカテゴリー(その他)の記事
 作家さん同士の「ある!ある!」話が楽しい~! (2023-03-19 07:37)
 ジオラマ★ショップ編★その2 (2023-03-14 21:56)
 ジオラマ★ショップ編★その1 (2023-03-13 22:20)
 おもちゃ箱をひっくり返して! (2023-03-11 08:52)
 イベントのお知らせです!! (2023-03-10 05:44)
 お久しぶりです! (2018-04-01 22:01)

Posted by ゴッチ at 21:48 │その他
この記事へのコメント
原因が分からないというのは困りますね・・
他人事ながら 心配です・・
Posted by カピパラカピパラ at 2014年07月14日 09:41
こんばんわ。

結果、分からずですか・・・
それが一番つらいし、不安ですよね。

私も以前病気をした際に、
何週間も検査をして、それでも分からず
すごくつらかったのを覚えてます。

原因が分からないのでは手だてがうてませんものね。

しかし、体にメスを入れる事は、最終手段としたいものですね。

早く症状が確定して、痛みが軽減できますように。

お祈りしております。
Posted by makkie at 2014年07月14日 22:24
カピパラさんへ

ご心配、ありがとうございます。
包帯タイプのサポーターで、あまり動かないように
して会社に行っておりますが、激痛のまま・・・
いつ治るか分からないので、休むわけにもいかず・・・
焦らず、無理せず、気長に!

makkieさんへ

本当に辛いです。先が見えない不安もあり、
治ったかな?と思って強く握ったら、また激痛・・・
そんな繰り返しで、しこりは無くなっていません。
痛み止め薬も、まったく効かない!
ある朝、まったく痛みが無くなっている事を願っています!
Posted by ゴッチゴッチ at 2014年07月16日 05:32
う。。。ん。
そう思ってしまいますね。

ただ症状が出ているのに、
原因がないということは、あり得ないですしね。

好きなことが出来ないもどかしさ、
日常生活が不便になるつらさ、
動作するたびに痛みが出るのではという恐怖。

何かできることがないかと
日々考えておりますが
何分想像でしかお話ができず
申し訳ない限りです。
Posted by makkie at 2014年07月16日 08:46

削除
やっぱり・・・の診断結果!